一覧

“フォトジェニック・シティ別府”在住!世界で活躍する写真家ユニット「原久路 and 林ナツミ」

“フォトジェニック・シティ別府”在住!世界で活躍する写真家ユニット「原久路 and 林ナツミ」

多数のアーティストが暮らす街、別府。え、あの人って別府に住んでたんだ!という驚きも珍しくありません。 今回ご紹介するのは、写真家ユニット「原久路 and 林ナツミ(ハラヒサジ アンド ハヤシナツミ)」のおふたり。数々の個展を開き、全世界にファンを持つ人気アーティストです。

本人と絵の世界観がギャップありすぎ!画家・新宅和音さん

本人と絵の世界観がギャップありすぎ!画家・新宅和音さん

まず、このものすごく可愛らしい女性を見てください。彼女は画家の新宅和音さんです。 この風貌にして、なんと30歳!サギってませんよ。(2017年8月現在)始めて出会ったとき、なんてロリ……!と、驚きを隠せませんでした。そんな彼女が描くのが、血を流したりニキビがあったり、少々特徴的な少女の絵です。どう見ても普通じゃない感じ

“私の耳に念仏”に隠された驚きの真実とは?「忠専寺 智篤住職」

“私の耳に念仏”に隠された驚きの真実とは?「忠専寺 智篤住職」

幸い通り沿い、2階部分に釣鐘のあるお寺が「忠専寺」です。通り沿いの掲示板には、月替わりで「お言葉」が書かれています。「私の耳に念仏」という言葉が気になったので、お話を聞こうと中に入ってみたのですが……驚きの真実と、お坊さんの意外な日常を知ることになったのです。