ランチ一覧

おいしい

究極のごはんとおかず&ムダ話でまったりできる「食堂研究所」

究極のごはんとおかず&ムダ話でまったりできる「食堂研究所」

別府駅の北高架商店街の入り口から、少しだけ海側に歩いた場所にある「食堂研究所」。大きなしゃもじがデデーーーン!とあって、なんだかちょっと普通じゃない雰囲気を醸し出しています。お店の中が見えないので、入っていいのかどうなのか……少しためらいつつ、いざ、入店!

おいしい

みんな大好きサックサク天丼&とり天!別府の有名店「とよ常 本店」

みんな大好きサックサク天丼&とり天!別府の有名店「とよ常 本店」

別府駅前にもありますが、今回ご紹介するのは、ホテルが立ち並ぶ北浜エリアにある「とよ常 本店」です。「ホテル雄飛」の1階にあります。一瞬目を疑うほどの、どでかいエビが2尾!それを取り囲むのはピーマン、カボチャたちです。あとは赤だしのお味噌汁と、香の物が付いてきます。これだけのクオリティでお値段750円は奇跡としか言いよう

おいしい

本格派!スパイシーな幸せが味わえるお店「カレーショップ クミンシード」

本格派!スパイシーな幸せが味わえるお店「カレーショップ クミンシード」

北石垣公園からほど近く「JAべっぷ日出旬の館」の向かいに「カレーショップ クミンシード」があります。スパイスのクミンシードが大好物の筆者、店名を聞いただけでテンション上がります!!!隠しきれない肉の存在感が圧倒的なチキンカレー。さらりとしたカレーにチキンのうまみ、大量のスパイスと合わさってパラダイスです。

おいしい

ちょっと高級 ハイグレード回転寿司「水天」のランチ

ちょっと高級 ハイグレード回転寿司「水天」のランチ

九州横断道路から幸通に曲がる角、「焼肉 元相」の向かい側にある「活魚回転寿し 水天」別府石垣店。別府には他にも、山の手店があります。普通の回転寿司より、ちょっとハイグレードな印象です。「夜行くと結構高くなっちゃうけど、ランチならお手頃」というアドバイスをいただき、お邪魔してみました。

おいしい

待望のランチ開始!絶品の和風ちゃんぽん「お好み焼き うた乃」

待望のランチ開始!絶品の和風ちゃんぽん「お好み焼き うた乃」

駅前通りに新しくオープンした店は、初代「うた乃」の味を忠実に引き継いだ2代目店主の店です。以前は、飲みに出た日の帰りに「ちょっと小腹が空いたから、うた乃の和風ちゃんぽんでも食べて帰るか」というコンセプトの店でしたが……この8月からなななんと!「うた乃」がランチでオープンしました。あの和風ちゃんぽんが昼から食べられる